最新記事一覧へ

キリのインプット感想記

キリが創作イベントや通販にて購入したオリジナル創作作品の感想を綴るものです(主に同人誌・CDが中心)

或る少女のG.F.C【あいだより-あいだ(間重吾)】

本の情報

本のタイトル

或る少女のG.F.C

サークル名

あいだより

作者名

あいだ(間重吾)

twitter

@aida_jugo

概要

スチームパンクと呼ばれる世界観のジャンクシティでなんでもなおし屋を営む主人公の物語です。
G.F.CはGrandfather’s clockからインスピレーションを得て作った作品のようです。

感想

ハッピーエンドでまとまっていて良かったです。最後に依頼者が報われる展開も好きです。 ほんの少しだけの切なさも感じられるので、終わったあとに「まだ続きないかな? もっと読みたい!」と思わせてくれる良作です。

最後のおまけでしんみりした雰囲気を全部キレイにぶち壊してくれます。個人的にはこれはこれで好きです(*´▽`)